#0 ブログ開設

Chelsea Football Clubを応援し始めて10年になったのでブログ開設しました!!

 

はじめまして、Sotaです。

読まれる方のほとんどはもしかしたらはじめましてではないかもしれないですが、温かい目で見守ってください(笑)

 

いきなりですが,,,

 

f:id:ss_blues:20200903001653j:plain

#ChelseaFC

出典: 

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fchelseafc_japan&psig=AOvVaw2Lp0Pkmwuv7kKBF_Hjqu1z&ust=1599146162614000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCLDK-uzhyusCFQAAAAAdAAAAABAD

 

 このロゴ本当にかっこいいですよね!!!

1905年3月10日創設、イングランドの西ロンドンに本拠地にしている

Chelsea Football Club(以下「チェルシー」という)のロゴです。

歴史あるプロサッカーチームです。

 

ロゴの中心にある杖を持った青獅子、いいですよね~

生い立ちとかをたどってみると意外と勉強になることもあるかも(笑)

(また別の機会に詳しく紹介します、どうしても今気になる人は調べてみてね)

 

 

応援し始めたきっかけ

 ここまで僕の人生を熱くしてくれているチェルシーを応援するようになったきっかけを簡潔に紹介していきます。

 たしか、初めて見たチェルシーの試合は2009/05/06に行われたUEFAチャンピオンズリーグ バルセロナ戦 2nd legです。

チャンピオンズリーグUEFA主催の欧州No,1クラブを決める大会)

f:id:ss_blues:20200903002140j:plain

#Essien's Goal

出典: 

http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-5408457/Chelseas-clash-Barcelona-2009-recalled.html#i-4fba68388ae52da5

 

 当時、僕は中学生でしたがサッカーゲームを通して海外サッカーにはかなり興味があり英単語みたいに海外のクラブチームの名前を覚えたり、試合を見ていたりしていました。

 豪快なプレーが好きだったこともあり前半のエッシェンの殺人的左足ボレーで先制して盛り上がっていましたが,,,

この日はチェルシー側に明らかに不可解なレフェリングばかりで先制しながらもチェルシーの選手たちが審判に激高するシーンも多数見られました。

 

そして先制した1点を残り数分勝ち切れば勝利目前だったところで,,,

 

f:id:ss_blues:20200903002630j:plain

#iniesta's Goal

出典:

http://newsimg.bbc.co.uk/media/images/45743000/jpg/_45743512_iniesta_ap.jpg

 

イニエスタ(現ヴィッセル神戸#8)にゴールを決められアウェーゴール差でチェルシーチャンピオンズリーグ敗退が決まりました。

真剣に見入った試合であまりにも(チェルシーのサポーターの立場からして)残酷な結末だったこともありこのクラブの今後を見守っていければと思い応援していくことを決めました。

 

 また、当時チェルシーの背番号8番を背負っていたFrank Lampard(以下「ランパード」, 現チェルシーFC監督)のミッドフィルダーながらボックス内に入りチャンスを作ったり、精度およびパワーのあるミドルシュートや中盤の底に下がって受け前線へ積極的にボールを供給してくプレースタイルが好きでチェルシーにますます惹かれていきました。

 

 チェルシーを好きになった理由は上に書いた通り大きく2つですね。他にも好きになるきっかけとなった選手はたくさんいますが、このくらいにしておこうと思います!

 

これからについて

 今後はマッチレポートや選手紹介をメインで様々なコンテンツを私情も交えつつ、よりチェルシーに興味をもってもらえるような内容にしていければと思います。

戦術を含んだ内容だと外部からのリソース集めやそれらへの理解を含め多くの時間を要するとは思いますが、わかりやすく紹介していきたいです。

 

何卒よろしくお願いします!

Come on Chelsea!!!