#2 20/21開幕戦スタメン予想

 こんにちはSotaです。

 先日、登山もしてきたせいか身体が覚醒して異常なほどの高揚感が止まりません!

プレミアリーグが開幕したからかもしれないですね(笑)

 

さて、われらがチェルシーも開幕戦を9/15(日本時間4:15キックオフ)にひかえてます。対戦相手はブライトン(Brighton)!

ここ2,3年は残留争いに絡むこともありながらプレミアで闘っているチームですね。

センターバックのDunk(#5)は高さもあり強靭で、ゴールキーパーのRyan(#1)はシュートストップに定評のある選手です。 ゴールキーパーのRyanはオーストラリア人でワールドカップ予選で見覚えのあるひとはあるかもしれないですね

細かすぎてわかるわけないですよね(笑)

 

さて、早速ですがわれらがチェルシーのスタメンをフォーメーションとともにまとめてみました。

新加入選手もたくさんいますが、現時点で怪我やチームに合流できていない選手も少々います。現時点で個人的に予想スタメンをまとめました。

様々な意見はあると思いますがどうぞ!

 

 スタメン予想

f:id:ss_blues:20200913165728j:image

 

予想スターティングメンバーは,,,

#1 Arrizabalaga

#2 Rudiger

#3 Alonso

#4 Christensen

#7 Kante

#10 Pulisic

#11 Werner

#17 Kocavic

#19 Mount

#20 Hudson-Odoi

#28 Azpilicueta

 

予想フォーメーションは4-3-3

ゴールキーパーにはArrizabalaga

昨季は失点数も多く、悪い記録を残してしまったこともあったけど無失点とセービングに期待したいですね。

ディフェンダーは4バックで左からAlonso, Christensen, Rudiger, Azpilicueta

アスピよく怪我からもどってくれた!!!

Brightonのセットプレーは高さもあり脅威ですが、クロス時やセットプレーの守備面では特に注意が必要だと思います。

 

中盤の底にはKante

ボール奪取と開いたスペースのケアに徹底して相手の攻撃の目を瞑ってほしいですね

中盤の攻撃的なポジションにはMount, Kovacic

2人にはバランスをとってもらいながら、おそらく相手は引いて守ってくると思うので攻守両面で好プレーに期待したいですね!

 

フォワードのセンターにはWerner, 左ウイングはPulisic, 右ウイングにはHudson-Odoi

新加入のWernerには得点を大きく期待したいですね!

ウインガーの2人は個人で打開できる選手でもあり、得点に大きく関与してくれると期待してます。ポジションを左右入れ替えつつカットインからのシュートにも期待してます。

 

先ほども言いましたが、あそらく相手はブロックを敷いて守ってくると思われるので、中盤からのくさびのパスやセンターバックからの一本のパスで相手の守備を大きく打開できると思います。セットプレーにも要警戒ですね。

 

中盤の交代枠には新加入選手のHavertzがでてきてもおかしくないと思います。

開幕戦にでてきそうですが、途中出場だと予想しました。

ウイングや攻撃的MFで活躍してくれると確信しています。

 

予想スコア

3-0でチェルシーの勝利!!

 

あとがき

 本当はGK,DFの選手紹介をしたかったのですが、時間が足りなかったため急遽、開幕戦スタメン予想とさせていただきました。

次回からはとりあえずは選手紹介ののちに、戦術分析などかなり細かい内容にフォーカスしたトピックにしていきたいと思います。

時間がかかるかもしれませんがご了承ください(笑)

 

開幕戦終わったら温泉行くのでおいしいごはんで温泉と酒に浸ります~

Come on Chelsea!!!